くらし情報『三宅健、主演舞台『陰陽師 生成り姫』で目指すのは「人間味あふれる安倍晴明」』

2022年2月23日 04:00

三宅健、主演舞台『陰陽師 生成り姫』で目指すのは「人間味あふれる安倍晴明」

舞台『陰陽師 生成り姫』製作発表記者会見より左から林翔太、音月桂、三宅健、木場勝己


三宅健が2月22日、東京・新橋演舞場で行われた主演舞台『陰陽師 生成り姫(おんみょうじ なまなりひめ)』のフォトコール及び初日前会見に出席した。夢枕獏の世界的ベストセラーを舞台化した本作で、三宅は平安の陰陽師・安倍晴明を演じ「今までにない人間味あふれる安倍晴明になっていれば、うれしい」と意気込み。「大変な状況ですが、お芝居をご覧いただく時間は、いやなことをすべて忘れて、平安の世に誘えるよう準備しています」とファンにメッセージを送った。

コンテンポラリーダンスを盛り込むなど、演出・鈴木裕美による新たな切り口が見どころになっている本公演。三宅は「ダンスや音楽が混ざり合った、本当のセッションのようなお芝居」と語り、「大変なこと?かつらが重いですし、(衣装も)肩が凝ります。これを年がら年中着ている歌舞伎役者の皆さんは、すばらしいなと尊敬しかないです」と自身の苦労も明かした。

会見には三宅をはじめ、共演する音月桂(徳子姫役)、林翔太(源博雅役)、木場勝己(蘆屋道満役)が出席した。ジャニーズ事務所の後輩である林は、晴明と堅い絆で結ばれた親友・源博雅を演じており、入所のきっかけでもある憧れの三宅との共演に「こうして健君とステージに立てるのは、僕にとっては奇跡。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.