2022年8月2日 17:00
名塚佳織が体感した『ONE PIECE』の揺るがない世界観【『ONE PIECE FILM RED』インタビュー】
小さい頃はルフィのお姉さん的存在でしたが、そのふたりの関係も再会したときには変化していたんですよね。ルフィは再会するまでの間、世界のいろんな場所でいろんな人に出会って、成長してるんですが……ウタは幼いままなんじゃないかという印象を私は強く受けました。
尾田栄一郎がイラストつきで作った“ウタの資料”とは?
──そういったウタを演じる際に、どこから紐解いていったのでしょうか?
名塚先に(ウタの歌唱キャストを担当する)Adoさんの歌を聞かせていただきましたが、Adoさんがイメージを膨らませながら、歌の中でいろんな表情を見せてくださっていたんですね。それを参考に私もウタの内面を作っていきました。
どんなことを不安に思っていて、でも「今一番したいことはこれ!」という強い信念を持っていて、それを絶対に曲げない強さみたいなものを、Adoさんの歌からたくさんチョイスさせていただいた感じです。
──名塚さんはいつも役を組み立てていく際に、台本とにらめっこしながらイメージを膨らませていくのか、それとも日常の中で考えるのか、どんなケースが多いでしょうか?
名塚仕事の行き帰りなどの、歩いているときにお芝居について考えることが多いと思います。