くらし情報『miwa、ビルボードツアー最終公演で5年ぶりのアルバムリリース&東名阪ツアー開催発表』

2021年12月13日 11:15

miwa、ビルボードツアー最終公演で5年ぶりのアルバムリリース&東名阪ツアー開催発表

『miwa Billboard Live Tour 2021 “miwa CLASSIC”』東京公演より 写真:佐藤薫

写真:佐藤薫



miwaが、12月12日(日) に大阪、横浜と廻ってきた初のビルボードライブ『miwa Billboard Live Tour 2021 “miwa CLASSIC”』東京公演を開催。そのオフィシャルライブレポートが到着した。

食事を愉しむ客席の中を笑顔で手を振りながら歩いてステージに向かうmiwa。黒とゴールドの大人っぽいドレス姿でステージに立つと、デビュー前から共に歩んできたejiのグランドピアノと共に「Delight」を伸びやかに、そして表現力豊かに歌う。

miwa、ビルボードツアー最終公演で5年ぶりのアルバムリリース&東名阪ツアー開催発表


最初のMCでは、久々にお客さんの前で歌える喜びを語りながら、ステージと客席の距離の近さに「めっちゃ肉眼!」と言って驚いてみせる。そのくらいよく見えると、お客さんが泣いていたりする姿を見て、自分もうるっときてしまうことがあるのだそう。またお酒を飲みながら、お食事しながら音楽を楽しんでもらう形式のライブができるようになったことについて、お客さんと一緒に大人になったんだなぁとしみじみと語る。

そしてギタリストのオバタコウジを招いて届けたのは「friend ~君が笑えば~」。12弦ギターの柔らかい響きと優しいピアノの音色、そしてmiwaのボーカルとアコギ……10年以上という長い間一緒にライブをしてきた3人だからこそ出せる空気感が作り出すステージを、観客は目を離すことなく見守っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.