岡田准一『燃えよ剣』で「世界に」 山田涼介は「エマ・ワトソンに会いたい」
これからも新選組のみんなと付き合っていきたい」とこちらも熱い思いを明かしていた。
「時代を追うな。夢を追え。」という映画のキャッチコピーにちなんで、「今の夢は?」と問われた岡田は、「日本産というか、日本から世界に売れるものをちゃんと作りたいという夢はずっと持っている」と回答。「若い頃から『MADE IN JAPAN』という歌を歌っていますし。野望の歌ですから(笑)」と解散が近づくV6の名曲を挙げ、ファンを喜ばせていた。
同じ質問に鈴木は「バナナをお腹いっぱい食べたい」。また、今回が時代劇初挑戦となった山田が「夢や目標を持つのは得意じゃないです。そっちにしか向かわないような性格なので。
あっ、でも、エマ・ワトソンに会いたいです」と明かす場面も。沖田総司を演じ「非常に難しい役どころでしたが、皆さんに支えていただき、演じ切ることができた」と振り返っていた。
伊藤は「小学生のときに『敦煌』という映画を見て、西田敏行さんが甲冑を着て、馬に乗り暴れまわる姿を見て、あんな風になりたいと思っていた」と少年時代の夢を告白。今回、岡田と共演を果たし「すばらしい俳優さん。役者としての覚悟と誇りを見て、自分もこういう俳優になりたい、追いかけたいと思った」と“新たな夢”を話していた。取材・文・写真=内田涼
『燃えよ剣』
全国公開中