くらし情報『劇団ヒトハダ旗揚げに想う、『僕は歌う、青空とコーラと君のために』鄭義信×大鶴佐助インタビュー』

2022年4月15日 17:00

劇団ヒトハダ旗揚げに想う、『僕は歌う、青空とコーラと君のために』鄭義信×大鶴佐助インタビュー

劇団の座長として、僕は何をすればいいですか?(大鶴)

――劇団旗揚げのお知らせは最初、鄭さんお一人で行われました。そのまま主宰の座に就かず、大鶴さんを座長に据えたのはどういった経緯だったのでしょうか?

鄭多数決です。普通は作・演出が座長になるのかもしれないけど……逃げました(苦笑)。言い出しっぺの浅野くんやヒロもやらないと言うし。「じゃあ誰がやる?」となった時に「いちばん若い佐助が適任では?」って。多数決したら全員一致で佐助に決定!

劇団ヒトハダ旗揚げに想う、『僕は歌う、青空とコーラと君のために』鄭義信×大鶴佐助インタビュー


大鶴僕、その場にいなかったんですよ? それで次の日に「佐助、座長になったからよろしく」って事後報告を受けました。最初はジョークだと思ったけど、どうやら本気らしく。

――欠席裁判みたいですね(笑)。
座長って何をされているんですか?

大鶴僕もそれを知りたいくらいです。いろんな方に「座長って何をすればいいですか?」と聞いて回っているんですが……明確なことを誰も教えてくれません(笑)

鄭あはは(爆笑)! まぁ、追い追いだよね。いろいろ責任をかぶることになるんじゃないかな。

大鶴脅かすのやめてくださいよ!

――たとえばオファーを受けて参加することになった現場と比べて、座長だと作品に取り組むスタンスが何か異なるのでしょうか?

大鶴(しばらく思い浮かべて)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.