くらし情報『是枝裕和監督、安藤サクラ、永山瑛太らが登壇 映画『怪物』カンヌ国際映画祭公式会見レポート』

2023年5月19日 14:45

是枝裕和監督、安藤サクラ、永山瑛太らが登壇 映画『怪物』カンヌ国際映画祭公式会見レポート

カンヌ国際映画祭より


フランス時間5月18日(木) 第76回カンヌ国際映画祭にて映画『怪物』公式会見が行われ、是枝裕和監督をはじめ、脚本家の坂元裕二、主演の安藤サクラ、永山瑛太、黒川想矢、柊木陽太が出席した。

前日の雨模様からうって変わり晴天に恵まれたカンヌで、「コレ・エダー!」「アンドウサーン!」「ナガヤマサーン!」と大勢のマスコミ陣からの呼び声に笑顔で答える3人。また、坂元、黒川、柊木もリラックスした様子で手を振りながらマスコミの撮影に応じていた。ここではそのレポートをお届けする。


是枝裕和監督、安藤サクラ、永山瑛太らが登壇 映画『怪物』カンヌ国際映画祭公式会見レポート

『怪物』公式会見より
——作品がうまれた経緯について

是枝裕和監督(以下、是枝)お集まりいただきありがとうございます。昨晩プレミアの上映を終えまして、今スタッフと上映を噛み締めているところです。この作品に僕が参加したのは2018年の12月です。プロデューサーの川村(元気)さん、山田(兼司)さん、脚本家の坂元さんが映画の開発をスタートさせていて、プロットが出来た段階で僕にお声がけをいただきました。その段階で完成形の三部構成というものが出来上がっていて非常に見事な脚本だなと思いました。実際にそこには存在しない怪物というものを人は見てしまう、そういうプロセスを、観客を巻き込みながら進めていくようなストーリーテリングが本当に面白くて、読んですぐに参加させていただく決断をしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.