くらし情報『キー・ホイ・クァン「僕にとって大きな贈り物となった作品」 映画『エブエブ』応援イベントレポート』

2023年3月9日 18:30

キー・ホイ・クァン「僕にとって大きな贈り物となった作品」 映画『エブエブ』応援イベントレポート

提供)を身にまとい、黄色いリュックサックを背負ってやついが登場。久々に観たという『グーニーズ』について「やっぱり面白いですよねぇ……。忘れてるところもあって、初めて観るような感じで楽しめました」としみじみ。

キー・ホイ・クァン「僕にとって大きな贈り物となった作品」 映画『エブエブ』応援イベントレポート

やついいちろう(エレキコミック)
イベントはあくまでも“キー・ホイ・クァン祭り”だが、やついの推しは、ピザとお菓子の大好きな太っちょのチャンク(ジェフ・コーエン)とのこと。「チャンクの表情が抜群じゃないですか! 触ったもの全て落とすし、近くにいたらマジで腹立つでしょうけど、良い表情してますねぇ」と称賛した。

やついは小学生の頃『グーニーズ』が好き過ぎて、本作を題材に国語の授業の課題で小説を書いたという。「架空の大陸の絵から想像して話を書くということで、『グーニーズ』っぽい宝探しの物語で、『ズッコケ三人組』を混ぜて、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』も入っていて、空中を飛ぶローラースケートが出てきたり、絵は『ドラゴンボール』の悟空も入っていたり(笑)。学級文庫に置いてありました」と懐かしそうに振り返る。


公開当時、やついは小学5年生で「ラジオも聴き出した頃で、サントラが流行ってて、映画音楽を流す番組があって、シンディ・ローパー(本作の主題歌「The Goonies ’R’ Good Enough」)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.