くらし情報『松下優也「制限から解放されて歌うのが楽しみ!」ブロードウェイミュージカル『バイ・バイ・バーディー』でスーパースター・バーディー役』

2022年9月2日 18:00

松下優也「制限から解放されて歌うのが楽しみ!」ブロードウェイミュージカル『バイ・バイ・バーディー』でスーパースター・バーディー役

松下優也 撮影:源 賀津己

撮影:源 賀津己



エルヴィス・プレスリーの徴兵エピソードをモチーフに、1960年に初演、その3年後には映画化もされた『バイ・バイ・バーディー』を、ダンサーでもあるTETSUHARUが演出・振付。長野博を主演に迎え上演する。そこで若者や女性に圧倒的な人気を誇るスーパースター、コンラッド・バーディーを演じるのが、アーティストであり、ミュージカルへの出演がひきも切らない松下優也だ。自身に通じる部分も多いと語るこの役どころについて、現段階ではどう捉えているのか。また楽曲の魅力とは?稽古開始を直前に控えた松下に、作品への想いをたっぷり訊かせてもらった。

スーパースター役としてかき乱す存在でいたい

――出演が決まった時の心境から教えてください。

めっちゃ楽しそうだなって思いました。僕自身ずっと音楽活動を続けてきて、とにかく音楽が大好き。
僕演じるバーディーは、エルヴィス・プレスリーをヒントに作られた人物ですが、僕はマイケルチルドレンで、時代的に直接エルヴィスに影響を受けた、というわけではないんですよね。ただ音楽の歴史を辿っていけば、マイケル・ジャクソンがいて、さらにその先にはエルヴィスもいる。今から60年も前にあんなにカッコいい音楽、パフォーマンスをしていた人がいるっていうのは衝撃ですし、またこの作品に参加する大きなやりがいにもなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.