くらし情報『海宝直人×平間壮一 日本オリジナル音楽劇『ダ・ポンテ』共演のふたりがダ・ポンテとモーツァルトの関係を考察!』

海宝直人×平間壮一 日本オリジナル音楽劇『ダ・ポンテ』共演のふたりがダ・ポンテとモーツァルトの関係を考察!

モーツァルトはモーツァルトで、自分の音楽にインスピレーションを与えてくれるような脚本や詩を書ける才能を求めていて、ダ・ポンテはダ・ポンテで、自分の書いたものに見合う音楽を作れる才能を求めている。ただダ・ポンテのほうがものすごく不器用だったんでしょうね。彼がもう少しうまく立ち回れていたなら……。モーツァルトのように、歴史的に名の知られた人になっていたのかもしれません。

海宝直人×平間壮一 日本オリジナル音楽劇『ダ・ポンテ』共演のふたりがダ・ポンテとモーツァルトの関係を考察!


平間ふたりの関係において、モーツァルトが自分勝手になってしまったところはあると思います。ただやっぱり、ひとりじゃどうにもならないよと。どんな天才でも、それを見せる人、聞かせる人がいなければ世の中は成り立たないわけで。だから最終的には、人間の話になれば素敵だなと思います。


人生賛歌のような、前向きになれる作品に

――ご自身がこの役に挑む上でのやりがい、面白みはどんなところにあると感じていますか?

海宝あまりやったことがないタイプの人物なので、そういった役にチャレンジ出来るのは単純に面白いですよね。その分、説得力を持って演じなければいけない、という大変さも含めて楽しみだなと。まぁそんな時は、いつも逃げ出したくなるんですけどね(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.