くらし情報『ベートーヴェン・イヤーを飾る至福の企画発表! リフシッツ・ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ全曲演奏会』

2019年11月25日 12:00

ベートーヴェン・イヤーを飾る至福の企画発表! リフシッツ・ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ全曲演奏会

などといった議論がなされたことだろう。リフシッツの素晴らしい演奏とともに、各ホールの熱意が伝わる素敵な盛り上げにも期待したい。

*公演特設サイト https://www.japanarts.co.jp/Lifschitz2020/

●リフシッツからのメッセージ

ベートーヴェン・イヤーを飾る至福の企画発表! リフシッツ・ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ全曲演奏会

(c)Sona_Andreasyan
この巨大なプロジェクトが実現できることに感謝したいと思います。今回ピアノ・ソナタ全集のCDを発売いたしますが、これを完成させることは簡単ではありませんでした。ベートーヴェン・ツィクルス自体は、これまでスイス、台湾、香港で行なっており、この春いよいよ、日本で実現するわけですが、今後はぜひ世界のほかの街でもベートーヴェンのピアノ・ソナタ全集を演奏していければ良いと思っています。

ベートーヴェンの作品は人々に愛されています。彼の作品はただ単に素晴らしいだけではなく、他の作曲家以上に心から心、人から人へと繋げられる作品ばかりなので、皆さまにはこれらを心にとどめて聴いていただきたいと思っています。この32曲のソナタは、彼の交響曲のように、“ソナタ集”という1つのジャンルとして確立されています。
これまでのツィクルスでは、1つのホールと1台のピアノで順番に演奏をして参りました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.