くらし情報『新作『ウィッシュ』が公開中。ディズニーが100年愛される“理由”とは?』

2023年12月20日 12:00

新作『ウィッシュ』が公開中。ディズニーが100年愛される“理由”とは?

ですから、映画の源になるアイデアは監督の情熱ですが、プロデューサーはその最初期から関わり、映画が完成して公開されるまでずっと伴走していくパートナーになります。我々の仕事は、監督のビジョンをスクリーンに反映させるため、すべての工程に関わって、彼らのクリエイティブの障害になるものをひとつひとつ取り除いていくことです」

ランカスター・ジョーンズはディズニーに入るまで、いくつかのスタジオで実際に制作に入る前の“開発”に携わってきた経験があるため、ディズニーの創作過程は他のスタジオとは違うと指摘する。

「他のスタジオでは、30ぐらいのアイデアがあったとしても、実現するのは、ひとつかふたつです。でも、ディズニーの場合には、最初の段階で作品を担当する監督が決まっていて、彼らのアイデアや情熱が映画として成功するようにスタジオが助け、見守る文化があります。

創作の過程では監督がアイデアをみんなの前でプレゼンすることもありますが、良いアイデアは活かし切る、会社のあらゆるリソースを使ってアイデアを実現させようとします。ですから、ディズニーでは他のスタジオと違って“日の目を見ないプロジェクト”の方が少ないんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.