くらし情報『“うそがつけない”薮宏太、詐欺師役に奮起 ファンからは「できるわけない」?』

2022年5月30日 19:59

“うそがつけない”薮宏太、詐欺師役に奮起 ファンからは「できるわけない」?

“うそがつけない”薮宏太、詐欺師役に奮起 ファンからは「できるわけない」?


松本清張のベストセラー小説を連続ドラマ化した『連続ドラマW松本清張 眼の壁』の完成報告会見が5月30日、都内で行われ、主演を務める小泉孝太郎をはじめ、共演する泉里香、薮宏太(Hey! Say! JUMP)、陣内孝則、監督の内片輝(『連続ドラマW殺人分析班』シリーズ)が出席した。

1957年に「週刊読売」で連載された、手形詐欺に端を発する連続殺人事件の謎を描いた傑作ミステリーを映像化。舞台をバブル終えん期の1990年代に移し、手形詐欺に遭った上司の汚名をそそぐため、主人公の経理課長・萩崎竜雄(小泉)が新聞記者の友人の協力を得て、巨悪に立ち向かう姿を鬼気迫る展開で描き出す。脚本を『誤差』など数々の松本清張作品を手掛けてきた深沢正樹が担当している。

WOWOW作品には7年ぶりの主演となる小泉は「台本をめくるのが怖くなるほどだった」と回想し、「台本以上のゾクゾク感が詰まったエンターテインメント作品になった。『眼の壁』という言葉の意味も考えながら、余韻に浸ってもらえれば」とアピール。正義感に燃える男という役どころで「誰を信用し、何を信じて進んだらいいのか。まともなのは萩崎だけで(笑)、苦しかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.