くらし情報『三宅健「自分にしかできない安倍晴明を」 結婚の質問には苦笑い 主演舞台『陰陽師 生成り姫』製作発表会見』

2022年1月14日 04:00

三宅健「自分にしかできない安倍晴明を」 結婚の質問には苦笑い 主演舞台『陰陽師 生成り姫』製作発表会見

舞台ならではの『生成り姫』をお見せできると思います。原作の世界観だけは壊さないように執筆した」と意図を説明した。

演出の鈴木は「例えばLEDを使った派手な演出を期待されるかもしれませんが、今回は人間の情にフォーカスした『陰陽師』にしたいので、人力でやっていきたい」と構想を明かし、「電話で三宅さんに説明したら『あー、アンプラグドのことね』って。その言葉がいいなと思い、(説明の場で)使っている」。主人公・安倍晴明と源博雅の関係者は「ドラえもんとのび太」とも語り、「安倍晴明は三宅さんのパーソナリティが持ち込める役柄。大きな声で言っちゃいけないんですけど、感じ悪いところあるじゃないですか(笑)。ハラハラさせるけど、内面では人のことを思っていて、ハートが温かい」とあけすけに発言する場面も。これには当の三宅も「失礼だな~!(笑)」とタジタジだった。


本公演のチケットは1月16日(日)10:00より、一般発売が開始される。

取材・文・写真=内田涼

『陰陽師 生成り姫』
原作:夢枕 獏(文春文庫『陰陽師 生成り姫』)
脚本:マキノノゾミ
演出:鈴木裕美
出演:
三宅健
音月桂 林翔太
姜暢雄 太田夢莉佐藤祐基
市川しんぺー岡本玲 佐藤正宏
木場勝己

東京公演:2022年2月22日(火)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.