くらし情報『野外劇 ロミオとジュリエット イン プレイハウス開幕! 演出・青木豪「何かしらの解放感を感じて下さったら幸いであります」』

2021年10月15日 21:00

野外劇 ロミオとジュリエット イン プレイハウス開幕! 演出・青木豪「何かしらの解放感を感じて下さったら幸いであります」

と綴った。

『野外劇 ロミオとジュリエット イン プレイハウス』の上演は10月17日(日)まで。上演時間は約2時間、休憩なし。

【青木豪(演出)コメント全文】
「野外劇」として準備していたものが、急遽プレイハウスでの上演となったので、演出として心がけているのは、舞台の外に「野外のような拡がり」を感じさせることです。また、今回はロミオのいるモンタギュー家を、ほぼほぼ女性キャストが。ジュリエットのいるキャピュレット家を、ほぼほぼ男性キャストが演じます。「男女の分断が進み、性を自ら選び取るようになった近未来の池袋」という設定です。「一目惚れ」を扱った中で世界一有名なこの芝居を、今回の演出でご覧になった皆様が、何かしらの解放感を感じて下さったら幸いであります。


『野外劇 ロミオとジュリエット イン プレイハウス』
2021年10月15日(金)~10月17日(日)
会場:東京芸術劇場プレイハウス

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.