くらし情報『『アラジン』4DXが大ヒット記録を樹立 その秘密は“香り”の演出にあり?』

『アラジン』4DXが大ヒット記録を樹立 その秘密は“香り”の演出にあり?

さらに注目したいのは、これまでと違う香りの効果だ。従来の4DXの香りは、特定シーンや特定の空間にセンチメンタルなイメージを作るため用いられてきたが、『アラジン』4DXでは、ジーニーのマジックに合わせて、“Flower(花の香り)”と“Sweet Food(甘い食べ物)”の香りが配置されている。

公開3週目に入った韓国では、4DX版を2回以上鑑賞する人が続出し、『アラジン』4DXブームが起こっている。さらに観客からの要望に応えて“応援上映”も開始され、現地メディアの注目を浴びている。

『アラジン』4DX
公開中
この記事もおすすめ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.