『JAPAN JAM 2022』第1弾でアジカン、スピッツ、Vaundy、ユニゾンら16組発表
出演日や出演時間は後日発表となる。
公式アプリ「Jフェス」ではチケットの第1次抽選先行を受付中。また新型コロナウイルス感染症の状況や政府や千葉県によるイベントの開催制限によっては、ワクチンの接種証明またはPCR検査や抗原検査による陰性証明の提示を入場の条件とする場合もあるとのこと。
■渋谷陽一(JAPAN JAM総合プロデューサー)コメント
2022年のジャパン・ジャムは大きく進化します。このフェスの大きなテーマである「快適さ」を徹底追求することにより、フェスとしてのスケールアップ、そして安全性の向上を実現しました。
まず広大なライブエリアを設定しました。これまでスカイステージとサンセットステージ、そしてグッズ売場や更衣室などを設置していたエリアを、ひとつのライブエリアにします。スカイステージの向き変更により、ふたつの巨大ステージが対面で位置することになります。
各ステージに左右のLEDビジョンとセンターLEDビジョンを付け、広いエリアでステージが見えるようにします。そして客席エリアにもスピーカーを増やして、ステージから遠い場所にいても臨場感のあるサウンドを感じていただけるようにします。