くらし情報『林遣都「精一杯の力で挑みたい」 倉持裕の新作公演『帰れない男』開幕』

2024年4月13日 17:00

林遣都「精一杯の力で挑みたい」 倉持裕の新作公演『帰れない男』開幕

『帰れない男』 撮影:宮川舞子


M&Oplaysプロデュース『帰れない男~慰留と斡旋の攻防~』が、2024年4月13日(土) に東京・本多劇場で初日を迎えた。

本作は、ある出来事をきっかけに不思議な屋敷に誘い込まれた主人公が、その屋敷の主人と若妻に翻弄され、もてなしを受けるうちに、本来の自分を見失っていく様を描くサスペンスとして企画された、演出家・倉持裕の新作公演。2016年にBunkamuraシアターコクーンで行われた倉持演出のM&Oplaysプロデュース『家族の基礎』で初舞台を踏んだ林遣都が主演を務めるほか、共演には藤間爽子、柄本時生、新名基浩、佐藤直子、山崎一が名を連ねた。

林は稽古期間を振り返り、「倉持さんには毎日のように新しい気づきや学びを与えてもらいました。観に来てくださる皆様にも、この本の面白さを存分に感じていただけるよう、精一杯の力で挑みたいと思います」とコメント。


林遣都「精一杯の力で挑みたい」 倉持裕の新作公演『帰れない男』開幕


また倉持は「稽古中、俳優たちには素直な感情表現をなるべく抑え、理性的に努めることを求め、それでも漏れ出てしまう欲や本音を大事にしたいと説明し、皆、それに見事に応えてくれた。あえて選んだ古風な演劇的表現に関し、スタッフも素晴らしい仕事をしてくれた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.