【簡単!バルコニー活用】プライベートな春を楽しむ方法
少しずつ厳しい冬の寒さが和らぎ、日中の心地よい風に春を感じられるようになってきました。例年3月から4月にかけてはお花見シーズンですが、今年はどうしようかとお悩みの方も多いのではないでしょうか。人気のお花見スポットはどこも人でいっぱい。また車で遠方に出かけても、渋滞につかまると余計に疲れてしまいますよね。この記事では、自宅のバルコニーで春を感じられる、お花見アイデアを掲載しています。
自宅のバルコニーで楽しむお花見
お花見会場の混雑が気になるとき、おすすめなのがご自宅のバルコニーで楽しむお花見です。バルコニーに「桜盆栽」を飾れば、リビングから眺めたり、テーブルとチェアを出してお花見気分を味わうこともできます。
基本的に桜盆栽は1年を通して日当たりと風通しの良い場所が理想。
戸外で冬越しもできるため、バルコニーはぴったりの植栽です。ショッピングサイトでも購入できるので、適度な大きさのものを選べば、バルコニーでも可愛らしい桜を楽しめます。有名なお花見スポットで眺める桜も素敵ですが、お出かけがしにくい今年は、桜盆栽を取り入れて、バルコニーで小さな春を迎えてみるのはいかがでしょう。
バルコニーの活用事例
https://www.eslontimes.com/cregare/casestudy/?utm_source=limia&utm_medium=appli&utm_content=20220223&utm_campaign=1143737
バルコニーにおすすめの品種はどれ?
八重咲きの花びらが可憐な「旭山桜」。