くらし情報『DIY女子なら知らなきゃ損!〔カインズ工房〕なら工具なしでもスピード加工が叶う♪』

2018年2月11日 16:03

DIY女子なら知らなきゃ損!〔カインズ工房〕なら工具なしでもスピード加工が叶う♪

カットと彫刻の2種類です。

アクリル板を加工するのは「レーザー加工機」。20分1,500円、45分で3,000円の利用料がかかります。

DIY女子なら知らなきゃ損!〔カインズ工房〕なら工具なしでもスピード加工が叶う♪


とはいえ、「使ったことない」「失敗したらどうしよう」と思ってしまいますよね。そんなDIY女子の強い味方が〔カインズ工房〕のスタッフさんたちです。店内で購入したものであれば、USBフラッシュメモリーなどで持ち込んだAI(IllustratorCCで作成した)データからカットや彫刻加工をしてくれますよ。

いざ加工!……をお願いしてみた

最初は「自分でやるぞ!」と意気込んで工房の予約をしたのですが、「チョットコレワカンナイ」状態に。素直にスタッフ加工サービスに切り替えることにしました(笑)。
2017年11月29日にリニューアルしたばかりという店舗は、明るく清潔感たっぷり。広々とした通路のおかげで、あれこれ悩んで売り場棚の前に立ち止まっていたとしても、ほかの利用客の邪魔にならなさそうなのがいい感じです。

持ち込みデータの加工は店内で購入したもののみ、ということだったので、まずはアクリル板売り場へ直行。さまざまな厚みのアクリル板がところ狭しと並んでいましたよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.