くらし情報『美は1日にして成らず!スペシャルもデイリーもトータルでのケアが叶う〔二子玉川 蔦屋家電〕の美容家電エリア』

2018年6月6日 18:03

美は1日にして成らず!スペシャルもデイリーもトータルでのケアが叶う〔二子玉川 蔦屋家電〕の美容家電エリア

《シルキーグロスケア》とは、広がったりはねやすくなっている髪の毛の水分量を保持することで扱いやすくするヘアケアメニューです。定期的に施術することで、髪の水分量が底上げされ、ツヤやコシがアップし、まとまりやすい髪質へと導いていくのだそうです。

「特に梅雨の時期は髪の毛が広がりやすいのですが、それは髪が乾燥していて湿気を吸収してしまうから。はじめから髪内の水分量を高めておけば、クセ毛でも扱いやすくなりますよ」とカラーリストの高橋優子さんが教えてくれました。

今回、取材に応じてくださった神田さんの髪も、クセがあり広がりやすい髪質だそうですが、《シルキーグロスケア》を施術してもらっているとのこと。「ツヤサラストレートな髪の毛だなぁ」見とれていただけに、もとの髪質がクセ毛だと聞いて驚いてしまいました。

「ツヤ髪キープのためには継続が大切」とのことで、お得な回数券が用意されているだけでなく、「28の日」があるというわけですね。「毎月28日は必ずサロンに行く!とカレンダーに入れておいていただくことで、忙しい人でも美の習慣化ができるんじゃないでしょうか。
『時間のあるときに……』と思っていると、なかなか足が向きませんしね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.