ハーバリウムに色がつけられる!?「推し」カラーを取り入れた100均インテリアをハンドメイド♡【推し色研究所 #1】
と悩む編集部スタッフ!
いざ花材を配置してみると、イメージと違ったりうまく位置が決まらなかったり。試行錯誤しながらベストポジションを探っていきます。
このときのポイントは、どの面を正面にするか、裏側やサイドはどう見えているのかを意識しながら作業すること!
なんとか構想がまとまりました!
ボトルの中身を配置し終えたら、いよいよオイルを注ぎます!まずは透明な《ハーバリウム専用オイル日本製》から。
続いて、《ハーバリウム用カラーオイルルビー》を注ぎます。「パラフィンオイルとの併用で、振っても戻る2層のオイルになります」との記載がありました。こちらのカラー名はルビーですが、濃いめのピンクといった印象。お好みで色合いや量は調節してくださいね♪
プクプクと小さな気泡が出てくるので、落ち着くまでしばし待ちましょう。
こちらは《ハーバリウム用カラーオイルピンクパープル》と、同じく《ラベンダー》を混ぜたもの♡さらにニュアンスをつけるため《ブラック》も少量混ぜましたが、この後少し時間を置くことで完全に色が混ざりました。
ハーバリウム作り初心者の2人でも完成させることができました♪花材は軽いものはオイルの中で浮いてしまうので、底にビー玉など重めのものを入れてあげるとうまく隙間を埋められそうです。