くらし情報『【楽天】9月1日の「防災の日」に向けて保存食を見直そう!オススメ商品をご紹介』

2019年8月22日 10:03

【楽天】9月1日の「防災の日」に向けて保存食を見直そう!オススメ商品をご紹介

野菜がたっぷり入って栄養豊富、27品目の食物アレルギー特定原材料等が使われていないのも助かりますね。辛みが抑えてあるので、お子さんでも食べやすいですよ。

赤ちゃんの粉ミルクにも使える5年保存水

災害時にもっとも必要なもののひとつである飲料水。もしものときを考えると、絶対に備えておきたいアイテムですよね。こちらの保存水は軟水だから、赤ちゃんの粉ミルクを作るときも安心。富山県で採れた水で、5年間おいしく飲むことができますよ。

いつもの味にほっとする長期保存可能なビスコ

多くの人が、小さい頃から慣れ親しんでいる味の《ビスコ》。こちらのビスコ缶は脱酸素材を入れて密封してあるから、製造日より5年間の長期保存が可能なんです。非常時でいつもの日常が取り戻せない中、親しみのある味を口にできれば、いくらかほっとできそうですよね。

防災グッズをそろえていない方はセットをチェックしてみよう

最後にご紹介するのはこちらの防災セット。「災害時のグッズ自体用意していなかった」という方は、ぜひこの機会に一度チェックしてみてください。こちらは災害発生から72時間を生き残るために考えられたセットで、保存水やごはん、クッキーなどの食料はもちろん、簡易寝袋や簡易トイレ、スマホの充電もできる多機能ライトなど災害時に役立つアイテムが詰められていますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.