くらし情報『【寒さ対策】いつも部屋が寒いのは〇〇のせいかも。誰でもできるあったかテクニック♪』

2020年1月9日 18:03

【寒さ対策】いつも部屋が寒いのは〇〇のせいかも。誰でもできるあったかテクニック♪

かわいい見た目ですが保温性はばっちり!鮮やかなアクセントカラーでインテリアもおしゃれになります。

ナチュラルインテリアにぴったりなボーダー柄!
【寒さ対策】いつも部屋が寒いのは〇〇のせいかも。誰でもできるあったかテクニック♪

《アイムドレープ》ME8020

こちらのカーテンは、一部に再生ポリエステル糸を使ったエコ仕様。なじみやすいベージュとグレーで、ナチュラルなインテリアにぴったり。おおらかなボーダー柄をラフな風合いで織り上げています。

もっと知りたい!ドレープカーテンの選び方ドレープカーテンの保温効果は、生地の素材や織り方で変わってきます。たとえば、布の断面が袋状になる構造の風通織(二重織り)の生地は空気を多く含むため、薄手のものであっても保温効果が高まります。

モール糸やスパン糸を全面に用いたカーテンは糸自体が空気を多く含んでいるので、室内の暖かい空気を逃がしにくくなりますよ。

さらにドレープカーテンに裏地をあわせておけば、ドレープカーテンと裏地の間に空気層がもう1つ生まれ、保温効果はより高まります!

カーテンを変えて暖かな冬を過ごしませんか?

カーテンは季節によって向き不向きがあります。一年中同じものを使うのではなく、季節に合わせて「衣替え」のように変えてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.