くらし情報『お施主様必見!ご存知ですか?最高性能の断熱材 マツナガのセルローズファイバーは省エネで快適♪ 人も建物も健康に。』

2020年2月1日 17:41

お施主様必見!ご存知ですか?最高性能の断熱材 マツナガのセルローズファイバーは省エネで快適♪ 人も建物も健康に。

(認定番号:PC030BE-0198)

お施主様必見!ご存知ですか?最高性能の断熱材 マツナガのセルローズファイバーは省エネで快適♪ 人も建物も健康に。

バーナーで炙っても燃えず、表面だけしか炭化しません

防虫・防カビホウ酸が添加されていることでカビや菌の発生を抑制しシロアリやゴキブリなどの害虫を寄せ付けません。

でもホウ酸って大丈夫?毒じゃないの?って心配になりますよね。

心配はいりません。

腎臓のない虫などは摂取したホウ酸を排出できず体内に溜まってしまうため、徐々に弱って★になってしまいますが人間にはほぼ無害なんです。毒性は食塩と同じレベルなんですよ。

調湿木材由来の吸放湿性能は住み心地がいいだけではなく結露を防止し建物の耐久性を落としません。

撥水もしもの雨漏りでも水をはじくので早期発見が可能。断熱材が水を吸ったり建物を腐らせることはありません。


(株)マツナガのセルローズファイバー「MSグリーンファイバー」は他社のものとは違うんです

心地よさが違うんです。実際に体感された方々は

「夏帰宅しても涼しく爽やか(施主)」「施工中、家の中の暑さが明らかに他の断熱材と違う(工務店)」等高評価を頂いております。

(株)マツナガのセルローズファイバー「MSグリーンファイバー」はセルローズファイバーの弱点となっている経年での沈下を克服しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.