くらし情報『損する?得する?10年後、太陽光発電って収入あるの?』

2020年4月18日 18:03

損する?得する?10年後、太陽光発電って収入あるの?

一度に負担する大きな金額もなく、月々の支払いは定額なので、新築時は住宅ローンへの影響を考えずに太陽光発電を導入できます。

電気を蓄える蓄電池プラン
損する?得する?10年後、太陽光発電って収入あるの?


さらに蓄電池がセットになっているプランなら、自家消費が効率よくできる仕組みになっています。

例えば、深夜の割安な電気を蓄電池でためて必要なときに使うのはもちろん、昼間の料金が高い時間帯にその電気を売ることも可能。電気を熱でためるエコキュートも利用して自家消費しながらおうちの電気代を削減できるのです♪

蓄電池を使って電気を蓄えておくことで、停電時にも電気を使えるのは安心できますよね。この他にも、現在より普及が多く見込まれる電気自動車がセットになったプランもご用意。生活の多様性に合わせて太陽光を導入できるのが、サンコーの太陽光プランなのです。

蓄電池付きのプランをチェックする
http://www.teigaku-sanko.jp/orange.html

電気自動車を使った太陽光発電のメリットって?
http://www.teigaku-sanko.jp/green.html

長く使える太陽光で電気代を節約しよう♪

損する?得する?10年後、太陽光発電って収入あるの?


今後、電力会社から買う電気料金はさらに高くなっていくため、家庭で電気をつくって蓄え、自家消費できるかが賢く電気を使うポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.