あなたが住みたい未来のお部屋はどっち?夢が広がる部屋づくり☆エイブル空間デザインコンペティションの結果発表!
現代の部屋のような家具を配置する空間の区切りかたではなく、凸凹で区切ることで、新たな可能性を提示。
ブロックごとにピースをカスタムして、自分仕様の凸凹にできるのも楽しそうですよね♪
橋本さんのお気に入りは、ソファーの角度がついた凸凹。
座ってみたら、ゆっくり読書したくなる、確かに落ち着く場所でした☆
ここはお風呂場!入浴シーンですみません、、笑
ほどよくカーブがかっていて、しっくりくる空間でした♪
たくさんの凸凹。
仕切りだったり、物を掛けたりと、大切な役割を持っているんですね☆
DIYで壁面に棚をつければ、お気に入りのものをディスプレイできる場所に。
「居心地を探す部屋」。
自分の思い思いに合わせて凸凹を並び替え、フィットさせるという考え方が、これまでにない部屋づくりですよね☆
プレゼンテーション選考参加者の模型も、未来を彷彿とさせるデザインでとても素敵。
グランプリ・準グランプリの2組の他、最終選考に残った3組の模型も展示されていました。
こちらの3組もデザインチームのメンバーとして選出され、とても喜んでいましたよ☆
3組とも、未来部屋をイメージできる興味深いデザインばかり。