ケイアイスター不動産が、好評の注文住宅「IKI」に続いて、分譲住宅でも平屋商品「QUADRIFOGLIO」を販売開始
その要因としては、以下が考えられます。
・1世帯あたりの人員が平均2.39名※1と減少してきたことにより、部屋数が少なくても済むこと。
・階下への騒音が気にならず、子育てをしやすい戸建てニーズの高まり。
・家族のコミュニケーションがとりやすく、2階建て住宅よりも耐震性に優れているという機能面。
・マンションに住みなれており、階段がない事による家事動線の利便性の高さに対する要望が多い。
・デザインの優れたものが増え、おしゃれに住めるイメージが広がっている。
こうしたニーズの高まりを受け、当社では590万円から建てられる「規格型ひら家注文住宅IKI(イキ)※2」を2020年8月に販売開始し、多くのお客様から好評をいただいておりました。そして、分譲住宅においても、家族が集まって幸せに暮らすことがイメージできる平屋「QUADRIFOGLIO(クアドリフォリオ)-幸せの平屋」の開発に至りました。
※1令和元年(2019年)版の「国民生活基礎調査の概況」
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa19/dl/02.pdf
※2=建物価格590万円(税抜)