日本の伝統技術と世界のトレンドで創りだす魅力溢れる空間を提案。新作壁紙見本帳「XSELECT 2021-2024」を発刊
を収録
3.世界のトレンドをけん引する12のグローバルブランドをラインアップ
4.XSELECTでは初となる写真カタログの発刊と、デジタルカタログの拡充
1.隈研吾氏×サンゲツ「KAGETOHIKARI」初のコラボレーション企画を展開
巻頭では、建築家隈研吾氏とのコラボレーション企画「KAGETOHIKARI(カゲトヒカリ)」を展開。「建築と人間の関係」を見つめ、経年変化する天然素材を用いて自身の建築美学を具現化、世界的に評価を受けてきた隈研吾氏と、江戸時代に創業し、現在、住宅から公共施設まであらゆる建築物に使用される内装材を扱うサンゲツ。
「伝統的な日本の美を壁紙・床材に如何に表せるか」をテーマに両者が対話を重ね導き出したものは、空間に現れる陰影の中で、かすかな光の移ろい、揺らぎ、重なりという「カゲ」と「ヒカリ」による表情を生み出すことでした。そして、その新しい表現を持つ壁紙、床材を実現させるために、卓越した技術を持つ日本全国の技術者・職人たちが加わり、「KAGETOHIKARI」コレクションが誕生しました。オノマトペが使い手の想像をかき立てる
KAGETOHIKARIコレクションは、「しゃらしゃら」