くらし情報『お洗濯しやすくかさばりにくく毎日洗える。タオルのように吸水して干しやすい、抗菌機能付きバスマットがKEYUCAより新発売』

2021年6月25日 15:03

お洗濯しやすくかさばりにくく毎日洗える。タオルのように吸水して干しやすい、抗菌機能付きバスマットがKEYUCAより新発売

に応えられるように、シャンカータオルをアレンジし、速乾仕様やギフト仕様など、様々なバリエーションのタオルの開発に取り組んできました。

今回バスマットが抱える課題に取り組む時も、自然とケユカタオルの代表作であるシャンカーと向き合うこととなりました。

「シャンカータオル」シリーズの糸へのこだわり

お洗濯しやすくかさばりにくく毎日洗える。タオルのように吸水して干しやすい、抗菌機能付きバスマットがKEYUCAより新発売


繊維の長さがほどよいインド高級綿「シャンカー6」という、世界に数ある綿の中でも特にタオルに適した綿を使っています。さらにこだわったのは、綿花の摘み方と収穫後の選定法です。使っている綿は、すべて2回目の収穫の時期に手摘みしたもの。少し硬さのある初摘みのものより、2回目に収穫される綿は、種を守るためのやわらかさが特長で、品質が安定しています。

また、通常の機械による収穫と違い、手摘みだと未成熟な綿が混じりません。さらにシャンカータオルの場合、触れただけで綿花の良し悪しが分かる「綿花の神様」と呼ばれる綿選びのソムリエが、特によい綿だけを厳選しています。
このような綿を特殊な紡績によりしなやかで丈夫な糸に仕立て作ったタオルなので、毛羽が少なく、複数回洗濯してもかたくなりにくくふわふわで、吸水性もあるという、使う度に嬉しさを感じるタオルになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.