くらし情報『一歩差がつく! 上司に好印象を与える話し方』

一歩差がつく! 上司に好印象を与える話し方

という印象を与えてしまいます。
「次回の打ち合わせは、○日です」
「A案のほうがいいと思います」
このようにしっかりと言い切る表現にするだけで、相手が受け取るイメージも大きく変わり、あなたへの信頼度が増していきます。
もちろん、こうした表現をするためには、情報を正確に把握したり、自信を持って提案できるよう内容を練り上げていることが大前提。確信がないのに言い切ってしまうと、かえって信頼を失うことにもなりかねないので注意しましょう。
言い回しを意識することで、結果的に仕事の精度もレベルも上がっていき、かつ信頼される人物になれる――まさに一石二鳥のテクニック。ぜひ活用してくださいね。
●安部宥志プロフィール
営業スキルアップコーチ。オーシャンフォース代表取締役社長。
中央大学法学部卒業。
大手IT企業で13カ月連続売り上げNo.1、7年連続トップセールス表彰の記録をつくるなど、トップ営業マンとして活躍。2009年に独立し、3社の経営に関わる。2012年より営業スキルアップコーチとして、営業セミナーや講演会などの活動を開始。ほか、100人規模の交流会や自身の人脈を一堂に集めたSNSを主宰するなど幅広く活動中。
公式サイト:http://abehiroshi.com
<文/営業スキルアップコーチ 安部宥志>

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.