くらし情報『1足は必携。「スポサン」選ぶなら、Teva? Chaco? Keen?』

2018年8月14日 12:00

1足は必携。「スポサン」選ぶなら、Teva? Chaco? Keen?

足首のストラップがマジックテープ式のテバに対して、サイズを自由に調整できるアジャスター式の1本のストラップのチャコは、しっかりと足をホールドしてくれます。フィット感を自由に調整できるので、どんな厚みの靴下と合わせてもしっくり。Tevaに比べるとやや重量感はありますが、その分安定性は抜群。ソールとストラップが修理できるのも特長の1つです。モデルにもよりますが、Tevaに比べると若干価格は高め。

つま先タイプ派なら「Keen」

20160619174018736_500.jpg


20160421150043842_500.jpg


KEENは2003年設立のできたばかりの新しいブランド。TevaやChacoと違い、「つま先のあるサンダル」というコンセプトのもと、サンダルとはいえ靴に近い履き心地のサンダルとして登場しました。つま先が隠れていると、川などの岩場で遊ぶときはケガの心配もグンと減ります。足の露出が少なめなので、秋口まで活用できるのもうれしい。

結論は……。
街歩きが多い派は、軽い「Teva」、登山やアウトドアが多い派は、しっかりとした「Chaco」。ホールド感を大事にしたい派は、つま先のある「Keen」。
今年の夏はぜひ一束、取り入れてみてはいかがでしょうか。
その便利さに、やみつきになるはずです。

出典/WEAR

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.