くらし情報『とにかく時短でラク! 素早く乾いて衛生的にも安心なガス乾燥機のすすめ』

2018年8月25日 15:00

とにかく時短でラク! 素早く乾いて衛生的にも安心なガス乾燥機のすすめ

乾燥中に衣類から出る糸くずや綿ぼこりをキャッチするフィルターがあり、付着したごみをパパっと取るだけで良いんです。

1回約63円で洗濯のストレスが一気に軽減

gus2.JPG


乾太くんの場合、1回の使用でかかるガス代は約63円。1カ月間毎日使用したとしても、約1950円となります。

夫婦のみ世帯の筆者宅の場合は、料理でガスコンロは毎日使い、ガス乾燥機を週に3日ほど使っていますが4月~6月のガス代は約3000円~4000円でした。ガス乾燥機でかかるガス代はたいして高くないことがわかります。

洗濯乾燥機の電気代は、ヒーター乾燥で約50円~60円、ヒートポンプ乾燥で約20円。しかし1度回しただけでは乾燥が不十分でもう一度回す時もありますよね。結局時間もお金もかかってしまうなんてことも。
ガス乾燥機なら確実に1回で乾きますし、乾くまでが本当に早いので家事のストレスがグンと減らせます。

初期投資が多少高くても一生ものの便利家電

初期投資額は乾燥機のタイプやガス業者による違いもありますが、本体や設置台、排湿管など必要なものと工事代などを合わせて約18万円~20万円となります。

決して安くはありませんが、毎日の洗濯が格別に楽になり、月々のガス代もさほどかからないことを考えると子育て世帯にとっては一生ものの良い買い物だと思います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.