くらし情報『思わず「ここは本当に東京?」と言っちゃうほど! 奥多摩日原鍾乳洞で神秘体験』

2018年9月29日 15:00

思わず「ここは本当に東京?」と言っちゃうほど! 奥多摩日原鍾乳洞で神秘体験

スポットの名前を楽しみながら探索するのもいいですね。

神秘的な鍾乳洞の中を探索!

IMG_5151.JPG


鍾乳洞の中を進んでいきますが、鍾乳石同士が重なり合ったり、大きな鍾乳石が突き出ていたり、お世辞にも「歩きやすい」とは言えません。しかし、歩道はきちんと整備されているので、滑ったりつまずいたりすることはほとんどなく進むことができます。
ちなみに、上から突き出ている鍾乳石は、1センチ伸びるのに約70年を費やすそうです。この姿になるまでにどのくらいの時間を費やしたのだろうかと考えると、不思議な気分になりますね。

IMG_5150.JPG

鍾乳洞の中には撮影スポットもあり、SNS用に撮影している人たちもたくさんいました。ライトアップされた鍾乳石は神秘的で、子どもたちも大興奮!

最初は怖がっていた子どもたちですが、いつの間にか探検気分になってどんどん進んでいってしまうほど、鍾乳洞に魅了されていました。大人たちは「すごい…」という言葉が、思わず何度も口から出てしまうくらい感動できる体験となりました。神秘的で幻想的な体験をしに、日原鍾乳洞に行ってみてはいかがでしょうか?

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.