くらし情報『思わず「ここは本当に東京?」と言っちゃうほど! 奥多摩日原鍾乳洞で神秘体験』

2018年9月29日 15:00

思わず「ここは本当に東京?」と言っちゃうほど! 奥多摩日原鍾乳洞で神秘体験

目次

・初めての鍾乳洞にびっくり
・神秘的な鍾乳洞の中を探索!
IMG_5142.JPG


日本の首都・東京に、澄み切った水の滝や鍾乳洞が楽しめる場所があるって、知っていましたか? 都心から約2時間で行けるその場所は、奥多摩町日原(にっぱら)。緑豊かなこの場所はひんやりと涼しくて、鍾乳洞内は年間を通して10度前後だそうなので、夏でも寒いくらい! 鍾乳洞探索をしてきたので、お出かけの参考にしてみてください♪

初めての鍾乳洞にびっくり

IMG_5140.JPG


鍾乳洞の入り口前には、澄み切った水が流れている滝と川があります。「ここは東京?」と思ってしまうほどに、ありのままの自然の姿を感じられ、子どもも感動しているようでした。
IMG_5144.JPG


鍾乳洞の中に一歩入ると、その涼しさにびっくり! 涼しいを通り越して寒いくらいなので、探索には羽織ものを持っていったほうがいいですよ。水滴がしたたり落ちてくるので、濡れるのが嫌な方は雨がっぱも持っていくといいかも。
IMG_5148.JPG


鍾乳洞の中は入り組んでいますが、ルートが決められているので迷子になることはありません。
それにしても、それぞれのスポットの名前が個性的で素敵です。「三途の川」「地獄谷」といった足を踏み入れるのも恐ろしい場所から、「おとぎの間」「女神の間」などのファンタジーな場所まで、それぞれのスポットに印象的なネーミングが付けられています。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.