くらし情報『仮想通貨の積立はおすすめ?仕組み&メリット・デメリットを金融の専門家が解説!』

2020年6月8日 14:00

仮想通貨の積立はおすすめ?仕組み&メリット・デメリットを金融の専門家が解説!

目次

・仮想通貨でも積立投資はできる
・仮想通貨を積立投資で運用するメリット・デメリット
・仮想通貨の積立投資に関するまとめ
仮想通貨の積立はおすすめ?仕組み&メリット・デメリットを金融の専門家が解説!


https://manetasu.jp

仮想通貨の魅力は、大きな値動きです。しかし、値動きが大きいと、損失がでる可能性も高くなります。特にこれまで投資をしたことのない初心者がいきなり売買すると、失敗するのは目に見えています。ビットコインは1日に10万円動くことも珍しくないからです。

高いタイミングで買ってしまい、その日のうちに大損という可能性もあります。そんな失敗を防ぎ、お金を効率的に増やす投資手法が「積立投資」です。今回は仮想通貨における積立投資について解説します。

仮想通貨でも積立投資はできる


仮想通貨でも積立投資はできる


モーニングスター

時価総額ランキング10位までの仮想通貨なら、資金が多く集まっているので安心感があります。そして、国内取引所でも取り扱っている通貨がいいでしょう。時価総額が低く、海外取引所でしか取扱がない通貨は、信用に値するかわからないからです。

迷ったときはビットコインがおすすめ
仮想通貨に迷った場合は、ビットコインで積立投資しましょう。ビットコインは仮想通貨の中でも断トツの時価総額を誇り、信頼性が高いからです。ニュースなどで取り上げられることもあり、情報を得やすいというメリットもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.