くらし情報『プロが教える、FXの資金管理方法!失敗しないために知っておきたい3つのルール』

2020年9月24日 14:00

プロが教える、FXの資金管理方法!失敗しないために知っておきたい3つのルール

合計4%分の損失は、短期間で出してもおかしくありません。つまり、このポジションサイズでトレードを続けていると、下手をすると短期間で100万円を失い、市場から退場してしまうかもしれません。

少し極端な例でしたが、このように資金管理をせず、適切なポジションサイズでトレードをしないと、市場から退場するリスクが増えます。逆に資金管理さえできていれば、リスクを抑えながら長くトレードをすることができます。

資金管理ができない理由は?
今まで見てきたとおり、資金管理は非常に重要なのですが、実際にできている人はそう多くはないでしょう。

実は私も以前「稼ぎたい」という思いが先走り、資金管理を考えずに投資資金50万円・レバレッジ25倍でトレードを行った結果、短期間で多くの資金を失い、一時FXから身を引いたことがあります。では、資金管理ができない理由は何なのでしょうか?

資金管理ができない理由=FXをする目的を深堀りしていない
私は多くの人が資金管理ができない理由は、「FXをする目的を深堀りしていない」ことだと考えます。

FXをする目的は稼いで資産を増やすことだと思いますが、では「いつまでに、いくらくらい稼ぐのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.