くらし情報『「お洒落な人」への近道は、3人の審判が決める!』

2016年6月11日 12:06

「お洒落な人」への近道は、3人の審判が決める!

こんにちは。 着こなしの極意について、前回「お洒落な人は笑顔も素敵!」では、 “笑顔”がお洒落にとってなくてはならないとお話しました。そしてこれは人間関係全般に通じる重要なポイントでもありますから、しっかりおさえていただけたらと思います。

そしてこれから、その笑顔を引き立てるコツについて、具体的に触れていきたいと思います。

お洒落かどうか・・・・これを決定付けるのは、仕事の戦略、ゲームの作戦と同じロジックで説明できます。ゲームも仕事も、「楽しんでいる」人が伸びるし、勝ちますよね。それと並んで重要なのが「アピールする相手を明確にすること」です。

今回のテーマは、「楽しむこと」そして「アピールする相手を明確にすること」。
この意識が高まってくれば、みなさんの着こなし評価は自然と上がっていくはずです。

「お洒落な人」への近道は、3人の審判が決める!


「着こなし上級者を目指して」バックナンバー

第1回:お洒落な人は笑顔も素敵! 着こなしの極意

誰があなたを評価するのか

お洒落か、お洒落でないか。 それをジャッジするのは一体誰でしょうか?

裁判の判決は、裁判官がします。スポーツの判定は、審判がします。傍聴席や観客席には大勢観ている人はいますが、主に訴えかける相手は明確です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.