くらし情報『大人も子どもも! 塗り絵で使う色鉛筆・水性ペンの選びかた』

2018年5月20日 10:00

大人も子どもも! 塗り絵で使う色鉛筆・水性ペンの選びかた

筆が付属されているので、届いてすぐ水彩色鉛筆として塗り絵が楽しめます。ただ、色鉛筆に色の名前が書いていないそうなので注意。

油性色鉛筆 160色セット 鉛筆削り 消しゴム付き
> 販売サイト(Amazon)

価格は2,779円で、160色もの油性色鉛筆がセットになっています。1本当たりの値段が非常に安いのですが、鮮やかな発色で紙への定着性がよいため、変色がしにくいそうです。カラーバリエーションが豊富なので、自分の使いたい色にぴったりのものが見つかりそうですね。

水性ペンの選びかた

水性ペンの良いところは、ずばり色が鮮やかだということ。カラフルな塗り絵を楽しみたいかたにおすすめです。一定の細さを保つことができるので、細かな部分も塗りやすくなっています。
ただ、濃淡が付けづらいので、繊細な色使いを楽しみたいかたは物足りないかも。

セット本数
6色・12色・20色・36色……と、セット本数は小刻みにあります。多いものでは60色・100色など。前述のとおり水性ペンは1本で濃淡を付けづらいので、豊富なカラーがあると塗り絵の幅も広がります。こちらも子ども用なら12色、大人用なら36色くらいあると安心。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.