これまで以上に住まいのIoT環境に、万が一の備えが必要です。
東宝ハウスは創業46年を迎え、関東エリアを中心に地域密着型で不動産売買の仲介事業を展開しています。不動産流通各社の仲介実績では全国TOP10(※)にランクインし、9万件を超える実績があります。物件引き渡し後も、アフターサポート「TOHO HOUSE CLUB」を展開し、住まいのトラブルやメンテナンスサービスなど、お客さまの暮らしをサポートしています。昨今、IoT導入済み物件の増加やIoT家電が普及する中、求められるアフターサポートにも変化が見られます。
※引用元 住宅新報2021年6月1日号「主要不動産流通各社の2020年度(2021年3月期)の売買仲介実績」
https://www.jutaku-s.com/newsp/id/0000047724
デジタル機器・ネットワークに関する相談
東宝ハウスには、物件販売時に「インターネット回線はどこにするのがよいか」「新居への入居に際してスマート家電を購入したが設定方法がわからない」 「備え付けのIoT機器が手持ちのスマホと連動しない」など多岐に渡る相談が、物件を仲介した担当者に寄せられます。