くらし情報『ベストブライダルの従業員が「ユニバーサルマナー検定」の3級と2級を取得! ~ 多様な人々の視点を理解することで、新たな“おもてなし”へと活かします ~』

ベストブライダルの従業員が「ユニバーサルマナー検定」の3級と2級を取得! ~ 多様な人々の視点を理解することで、新たな“おもてなし”へと活かします ~

ベストブライダルでは取り組みに賛同した社員でプロジェクトチームを結成、まずは当事者の視点を知るために知識の習得からスタートし、学んだ視点をどのようにサービスに活かしていけるのかをチーム内で話し合い、適切なサービスを整えていくことを目指しています。
HP: https://www.bestbridal.co.jp/happiness/

【研修】
2022年度
・ユニバーサルマナー検定3級の実施(受講取得者31名)/2022年5月23日実施済
・ユニバーサルマナー検定2級の実施(受講取得者17名)/2022年5月23日実施済
2020年度
・ミライロの代表の垣内(車いすユーザー)による講演(300名聴講)/2020年5月28日実施済
・ユニバーサルマナー検定3級の実施(60名受講)/2020年7月9日、10日実施済
・LGBT対応マナー研修(30名受講)/2020年7月30日実施済
ベストブライダルの従業員が「ユニバーサルマナー検定」の3級と2級を取得!  ~ 多様な人々の視点を理解することで、新たな“おもてなし”へと活かします ~


■「ユニバーサルマナー検定」※2)とは
ミライロが主催するユニバーサルマナーの実践に必要な「マインド」と「アクション」を体系的に学び、身につけるための検定。同検定3級は、高齢者や障害者への基本的な向き合い方やお声がけ方法を学びます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.