くらし情報『コロナ禍の人脈づくり!フリーランス向け無料オープンコミュニティ「.ippo(ドットいっぽ)」の交流会を開催しました』

2022年1月19日 20:00

コロナ禍の人脈づくり!フリーランス向け無料オープンコミュニティ「.ippo(ドットいっぽ)」の交流会を開催しました

「.ippo(ドットいっぽ)」を運営する背景

コロナ禍において、収入減や失業の増加、雇用不安、テレワークの浸透などを背景に、インターネット経由で単発の仕事を請け負う「ギグワーカー」として副業やフリーランス的な働き方をする人が増えています。
インターネット経由で手軽に案件を獲得するためのマッチングサービスが増えていることも、この流れを加速させています。これらのサービスを通じた仕事は「一人で完結できること」が気軽さを後押ししています。
一方で、この方法をメインで活用していると"仕事仲間"や"相談相手"を見つけることが難しいのも事実です。
我々はこの課題に着目し、「仕事仲間を見つける」、「仲間と一緒に仕事をする」という2点でサービス展開を行っています。

「.ippo」は、「仕事仲間を見つける」という点に対して、副業家やフリーランスの出会いの場とするための無料のオープンコミュニティとして運営を行っています。
案件のマッチングやスキルを身に付けるだけのコミュニティではなく、質問や相談を介したコミュニケーションを通じて”信頼する仲間”との出会いを生み出す場として運営を行っています。1月19日時点で参加者は91名となっており、現在も引き続き参加者を募集しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.