ポイントサイト「ECナビ」、最新のユーザーデータを公開
アンケート配信や特設ページの設置など、あらゆる切り口で企業とユーザーとのマッチングが可能です。
ECナビは幅広い年齢層で使われています。その中でも、50代を筆頭に40~50代がボリュームゾーンになっており、また、50~60代以上の男性には、よりアクティブに活用されております。
2022年2月:ECナビの月間アクティブユーザー(MAU=Monthly Active Users)
ECナビでは、ミニゲームをはじめとした毎日ポイントが貯まるコンテンツやアンケートの活用が非常に高い傾向にあります。特に50代以上のユーザーは、アンケートに加えECナビに設置しているコメント機能付きコンテンツ(
https://ecnavi.jp/vote/)へ自主的に意見や体験談を書き込むなど、参加意欲が高い傾向にあります。
2022年2月:ECナビのポイントコンテンツ別のUU(UU=Unique User)
ECナビ主要ECショップの利用は、50代以上のユーザーが半数以上占める場合も多く、EC利用も活発です。
2021年12月:主要掲載ショップ年代別利用UU比率(UU=Unique User)