くらし情報『【新刊】看板こそ最高のマーケター!『看板マーケティング戦略』9月27日発売!』

【新刊】看板こそ最高のマーケター!『看板マーケティング戦略』9月27日発売!

から「あなた」に絞り込む
・余計なコピーは入れない

第6章 看板マーケティング戦略:効果測定編
看板設置後の効果測定で、効果を120%引き出す
・看板は育てるもの
・看板マーケティングのPDCA
・評価基準を作る
・小さな改善で効果を細かく検証
・設置場所を変えて反応の良し悪しを見る
・「まずやってみること」が大事
・「何を伝えるか」がブレないように注意
・不要な看板は減らす
・ウェブとの連動で動線を増やす
・イベントやチラシなどとの連動も検討
・看板戦略の責任者になる
・街歩きでヒントを得る

第7章 看板の活用法は千差万別!
売上アップに成功した7つの看板事例
・看板活用にはポイントがある
1.ファサードは大きく
2.動きで人の目を引く
3.1秒で分からせる
4.時間に応じて使い分ける
5.デジタル化を先取り
6.目立ったもの勝ち
7.基本は外さない

第8章 正しく活用すれば、看板は最強の“マーケター"になる
・正しく育てて財産にする
・大きい看板は工作物の申請が必要
・条例による制限は地域によって異なる
・ローカルルールにも注意
・ルール違反が命取りになる
・ボロボロの看板が価値を低下させる
・ファサードが汚い店はお客さんが来ない
・信頼できる看板業者を見つける
・看板の役目は「稼ぐこと」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.