【新刊】看板こそ最高のマーケター!『看板マーケティング戦略』9月27日発売!
を伝える中型看板
・詳細な情報を伝える中・小型看板(移動可能)
・空間の快適性を高め、客単価を高める小型看板
・看板の使い分けで行動を後押し
・入店までの行動を看板によって誘導する
・看板が動線を作り出す
・ちょっと大きいくらいがちょうどいい
・道行く人の視線を考える
・距離を踏まえて文字サイズを決定
・設置環境によって視認性が下がることもある
第4章 看板マーケティング戦略:デザイン編
形、色、バランス……考え抜かれたデザインでターゲットの目を引く
・まずはターゲットを決める
・ターゲットを具体的に想像する
・想像したターゲットに伝える
【色】
・どんな印象を与えたいか考える
・組み合わせのコントラストが目立ち具合を決める
【文字】
【個性】
第5章 看板マーケティング戦略:コピーライティング編
一言一句こだわったコピーでターゲットを集客する
・引き付けたお客さんを引き込む
・ターゲット層に刺さるコピーを考える
・店名や社名より業態の周知が大事
・分かりやすいコピーで誤解を解消
・業務内容を伝えてニーズを意識させる
・どんなニーズが満たせるか
・潜在的なニーズを掘り起こす
・Actionに結び付くコピーを打ち出す
・「皆さん」