【奥入瀬渓流ホテル】国立公園の大自然を堪能「奥入瀬渓流プライベートフィッシング」が新登場 ~奥入瀬の絶好のスポットで、自分流にカスタマイズしたギアで渓流釣りを楽しむ~|提供期間:2023年4月17日~5月8日
また、渓流の横には遊歩道と車道が整備されており、当ホテルから釣りができる場所まで車で簡単にアクセスできます。そこで、雪解けとともに魚が活動し始める春の時期に、国立公園の大自然を渓流釣りで気の向くままに楽しめる当プログラムを考案しました。
特徴1国内トップクラスの大自然で行う渓流釣り
奥入瀬渓流の自然を知り尽くした当ホテルのネイチャーガイドがその日の天候に合わせて奥入瀬渓流の絶好の釣りスポットを案内します。日本の国立公園の中で「国立公園の特別保護地区」、「国の特別名勝」、「天然記念物」に指定されている場所は長野県上高地、富山県黒部峡谷、青森県奥入瀬渓流の3か所に限られています。その中でも奥入瀬渓流は、1967年に国立公園の特別保護地区に指定されてから約50年、人の手による改変をほとんど受けておらず、老齢樹の豊かな天然林が保全されている場所です。そんな大自然を有していながら、渓流釣りのターゲットである、ヤマメやイワナが生息する絶好のポイントまで容易にアクセスすることができます。渓流のせせらぎなど、国立公園の大自然を身近に感じながら行う渓流釣りは格別です。
特徴2ギアを厳選!自分流に渓流釣りをカスタマイズする「奥入瀬フィッシングセット」