くらし情報『EC購入のパソコンも保証で修理が可能に!良いモノを長く大切に使い サステナブルな社会の実現へ』

2022年6月6日 17:30

EC購入のパソコンも保証で修理が可能に!良いモノを長く大切に使い サステナブルな社会の実現へ

の分野では、2020年商取引金額のうちEC化率は37.45%(※)となり前年比で増加傾向です。
※経済産業省発表(2021年7月)電子商取引に関する市場調査: https://www.meti.go.jp/press/2021/07/20210730010/20210730010.html
製品のスペックが明確で特徴が理解しやすいパソコンなどのデジタル機器はECとの親和性が高い一方、端末価格が高額な点や、重要情報を取り扱う機器のため、万が一のときの保証やアフターサポートを求める顧客心理があり、安心して購入できるよう、延長保証など店頭販売と同等のCX(顧客体験)の提供に課題があります。

日本PCサービスはパソコンやスマートフォン・IoT家電など、デジタル機器全般の修理・トラブル解決を全国・最短即日サポートしています。個人向けのデジタル機器有料訪問サポートでは利用率No.1(※)です。大切なデータを守って、修理が可能な技術と、全国・最短即日サポートの実績を活かし「proteger」へ保証申請されたパソコン修理に対応します。Kivaが提供する「proteger」はECサイトに最短即日で導入できる延長保証サービスです。

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