初開催の「NEW CHITOSE AIRPORT PITCH 」アワード受賞者が決定!『CHERRY AND VIRGIN』川尻将由 監督に
監督が受賞しました。
本映画祭チーフ・ディレクターの小野朋子は受賞理由として、第6回の本映画祭での『ある日本の絵描き少年』が観客賞等を受賞したこれまでの川尻監督の作風にも触れながら「人物や時代によって絵柄が変化する演出は、見た目の効果を狙っただけのものではなく必然であり、それを伝えることができる唯一の監督だと思っています。新作は他者が人生に入り込んでくる物語とのことで、世界が色を取り戻す絵コンテを見て、すでに気持ちが鷲掴みにされています。この、今はアニメーションの主流ではない作品が、きっと世界を面白くする。そう思う気持ちが、映画祭にも生きる力をくれました」と発表しました。
監督:川尻 将由
1987 年生まれ、大阪芸術大学映像学科卒。
アニメスタジオ・ガイナックス、吉祥寺トロンに勤務後、映像制作会社ねこにがしを起業。
『CHERRY AND VIRGIN』
商業エロマンガ家の男・本田遼と、BLイラストを描く同人作家・榎元亜美。
アラサーで恋愛未経験者同士がマッチングアプリで出会い……。遼はモノクロ漫画タッチ・亜美はカラーのイラストタッチ。キャラクターデザインは登場人物各々の絵柄で登場する、一風変わったアニメーション映像で語る恋愛コメデイ映画。