くらし情報『旧古河庭園、春バラの「二番花」が見ごろを迎えました!』

2022年6月23日 09:00

旧古河庭園、春バラの「二番花」が見ごろを迎えました!

6月22日現在、約100種類あるうちの87種類以上の開花を確認しました。
この時期は5月に比べてお客様が少ないので、とても穴場。
香りもじっくりお楽しみいただけます。
バラの香りを楽しみたいなら、香りの成分が揮発される朝のご来園がおすすめです。
ご来園の指標になさってください。
また、バラは6月末まで咲かせており、お楽しみいただけるのは7月3日までです。
4日になると管理の都合上すべて切ってしまいますので、5月に見逃した方はこの機会にぜひご来園ください。
7月3日までは見頃の状態が続きそうです!

「春のバラフェスティバル」について

2022年4月29日(金・祝)~6月30日(木)9時~17時(最終入園は16時30分)

春バラの人気投票

今回で8回目となる「春バラの人気投票」を今年も実施しております。

旧古河庭園でお気に入りのバラの花を見つけ、その名前を投票してください。
今年はご来園での投票のほかにTwitterでも実施し、オンオフ同時で開催します。前回は「初恋」が首位でした。今年はどのバラが1位に輝くでしょうか。

■日時
春のバラフェスティバル期間中毎日9時~閉園まで
■場所
サービスセンター前
サービスセンター前に設置した投票用紙に旧古河庭園で見つけたお気に入りのバラの名前を記入し、投票箱に投票してください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.