フレッシュペットフード「PETOKOTO FOODS」と協業し、 ペットツーリズムの新しい体験を創出
でも月間応募数が2倍になるなど、ペットライフへの需要の高まりが見受けられました。
一方で、旅行業はインバウンドによる顧客獲得が難しい時期が続いており、インバウンド需要の減少は前年比-77%にもなると言われ(*4)、大きな打撃となっています。顧客側でも旅先は国内旅行をメインに検討する必要のある状況が続いており、新型コロナ感染拡大の影響を受けて「旅」や旅先での「体験」自体にも変化が生まれ、各方面で取り組みが行われています。
今回は、星野リゾートが持つ旅の体験と、PETOKOTO FOODSが持つ豊かな食体験を組み合わせることで、より愛犬との旅行を想い出深いものにできればと考えています。
*1)インスタグラムフォロワー数(PETOKOTO調べ)
*1)累計販売食数(日経トレンディ11月号)
*2)アニコム損害保険株式会社 「ペットにかける年間支出調査 2020」
*3)ペットフード協会「令和2年全国犬猫飼育実態調査」
*4)財務省「国際収支状況(2021年2月8日速報)」
企画概要
国境を超える移動が難しい中でも、国内での愛犬との旅行需要は高まりつつあり、星野リゾートも、現在ペットと泊まれる宿泊プラン「ペットルーム」