くらし情報『ブランジスタメディアと諏訪信用金庫が地域活性化を目的に2021/12/20〜業務提携』

2022年1月26日 11:00

ブランジスタメディアと諏訪信用金庫が地域活性化を目的に2021/12/20〜業務提携

継続的に地域と交流する関係人口の増加に特化した、地域活性化プロデュースを展開しております。
諏訪信用金庫は昭和12年3月創立、長野県岡谷市、諏訪郡下諏訪町、諏訪市、茅野市、富士見町、原村の諏訪地方を中心に21店舗を展開し、諏訪地域の取引先企業が抱える課題解決に向けた支援に力を入れています。
今回の提携によって、当社が提供する電子雑誌「旅色」を活用した情報発信によって、諏訪地方への観光客の誘客と地域資源を生かした観光業の振興促進を図り、観光・外食関連企業の支援を行ってまいります。また、HP制作、SEO対策といったデジタル領域での支援業務を提供してまいります。そのほか、「旅色」お取り寄せ特集への掲載による地域産品のEC販路の拡大、自社ECサイトでの販売増加の対策などもご提供し、諏訪信用金庫の取引先企業の事業規模拡大をサポートしてまいります。
「旅色」を活用した観光客の誘客・EC支援などによる関係人口の増加を図り、諏訪地域の活性化に貢献してまいります。なお、今後諏訪地域の自治体を交えた取り組みも模索してまいります。■ 提携の内容
・諏訪信用金庫の取引先の観光・外食関連企業への電子雑誌「旅色」の活用促進
・諏訪信用金庫の取引先の通販事業を展開する企業への電子雑誌「旅色」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.